<< アメリカの自動車事情 番外編 | main | 東京モーターショー BMW編 >>
2015.12.09 Wednesday


0


    2013.11.13 Wednesday

    なんで高速道路に白バイが・・・

    0

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      巡回ついでに1日1回ポチッとお願いします!

      11月1日のこと、愛車BMW545iで、東海北陸自動車道下りの、美並付近(郡上八幡のちょっと手前)を走行していた時のことですが、あるものを見て仰天しました!!
      思わず二度見してしまいましたよ。

      それがこちらです。
       ↓ ↓ ↓

      そう、白バイです。
      「何で、高速道路に白バイが居るの!!」っと、大興奮。

      免許を取って16年近く経ちますが、これまで、高速道路上で白バイを見たことなんて一度もありません。高速道路でも取り締まりやるんですね。

      この白バイの威嚇効果は抜群で、全ての車が法定速度きっちりでした(笑)


      もうちょっと寄って撮ってみました。(ワイフがね)



      前を走るVWのゴルフのワゴンの後ろにぴったり付けていて様子を伺っているようでした。
      ブレーキランプが点いているので、走行速度をぴったり合わせて走行速度を測ろうとでもしているのでしょうか。
      このドライバー、法定速度+αぐらいで、白バイと付かず離れずの距離を保って走っており、やりにくそうでした(笑)

      高速には白バイなんか居ない!と思いこんでいる方、注意が必要ですよ。
      かくいう私がそうでしたので。

      高速で白バイに追いかけられたらどんな車だって逃げ切れませんからね。
      スピードにはくれぐれも注意しましょうね。


      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓

      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net










      2015.12.09 Wednesday


      0
        コメント
        お久しぶりです。

        言われてみると、私も高速で白バイ見たことありません。

        綺麗な景色の中での愛車撮影、いいですね(^^)
        • 丸山尚一
        • 2013.11.16 Saturday 13:47
        丸山さん!
        コメントありがとうございます。
        久しぶりのコメント嬉しいです。

        白バイにはほんとビビりましたよ。
        覆面とかパトカーよりも、抜群の存在感でした。

        愛車撮影、秋は綺麗な風景が多いのでどうしても出かけたくなりますね。
        自己満のブログに付き合って頂いてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
        • おモコ
        • 2013.11.17 Sunday 01:07
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2015.05.04 Monday 09:00
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        楽天市場
        損をしない車の下取り方法
        増税前に愛車を探そう!!
        アクセスカウンター
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM