<< Audiのコンセプトカーがヤバイ | main | BMW i8 が早くも日本でも見れる? >>
2015.12.09 Wednesday


0


    2013.09.14 Saturday

    ミラーフィニッシュのHamannのM6 Gran Coupe

    0

      先日、AudiのSport Quattro Conceptの記事を書きましたが、よほど読者の方の関心を引かなかったのか、アクセス数が一夜にして4分の1ぐらいに落ち込んでしまいました。
      これまでにない程の、劇的な落ち込み方に驚きました。
      今後はBMWを中心に、価値のある記事を提供できるように頑張りますので、今後とも末永く当ブログをよろしくお願い致します。

      さて、気を取り直して今日は、現在開催中のフランクフルトモーターショーに展示されているドイツのチューナー、Hamannが手がけたBMW M6 Gran Coupeをご紹介したいと思います。ぱっと見、放つオーラが圧倒的に違います。これは凄い!



      この輝きは・・・そう、鏡面仕上げ(ミラーフィニッシュ)のボディーです!!
      フローズンなどのマット系が流行の中、マットと対極のミラーフィニッシュはかなり目立ちますね。
      私はこれ、かなり好みです。超かっこよくて、久々に唸りました。
      ミラーフィニッシュでも、ダーク目のグレーだから、思ったほどギラギラ感は出ていないところも絶妙でセンスがいいですね。しかも、このボンネット、よく見ると、カーボンと組み合わされています!そればかりか、ボンネットのセンターはダクトが開けられていて、超スポーティーですね。
      ワイドボディーキットなので、ベース車両より40mmほどワイドになっているようです。
      大きなエアインテークが設けられたフロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、リアウィングなどが装着されているほか、ハーマン社製の21インチホイールが採用され、車高は25mm低くなっています。ちなみに、フロントは265mm、リアは305mmという超極太サイズのタイヤです。




      この角度もヤバイかっこいいですね。


      お次はサイドから。



      お次はリアフェイス。
      後ろからハイビームを当てたら、どんだけ眩しいのか、気になりますね(笑)
      マフラーの形状が特殊で、新しい感じがしますね。


      Hamannによると、M6が搭載しているV8 4.4Lのツインターボエンジン自体には手を入れていないとのこと。ただ、排気系には手が入れてあり、ボタン一つで、アグレッシブな排気音に変化する可変バルブを採用しているとのこと。マフラーサウンドが気になりますね。



      最後に、Hamannの動画を貼っておきますので、ご覧ください。






      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓




      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net
      2015.12.09 Wednesday


      0
        コメント
        やっぱりM6良いですね!
        存在感あり過ぎ(^^)

        • 丸山
        • 2013.09.16 Monday 02:38
        そうですね!
        丸山さん好みだと思いました(^^)

        • おモコ
        • 2013.09.16 Monday 17:27
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        楽天市場
        損をしない車の下取り方法
        増税前に愛車を探そう!!
        アクセスカウンター
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM