<< ペダルをレーシーにドレスアップ! | main | Lamborghini 創立50周年の記念車は世界3台限定! 3億6000万円!! >>
2014.02.18 Tuesday


0
    この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
    新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
    2013.03.14 Thursday

    ALPINA 初のSUV! XD3 BiTurbo

    0
      ジュネーブで行われているオートショーで、ALPINAが初のSUVとなるXD3 BiTurboを展示していますので、それをご紹介したいと思います。


      最近、個人的にすごく好きになってきたALPINA。
      ALPINAがX3を弄るとこうなるんですね。
      実に品があって美しい。


      直噴のツインターボチャージャー付き、直6 3.0 リッターエンジンを搭載しています。
      エンジン出力は350ps、最大トルクは700Nmという強心臓です。
      トルクがこれだけ太ければ、出足も軽いでしょうから、多少重いSUVでも運転は楽々でしょうね。

      トランスミッションはZF製8速ATですが、このモデル専用に設計されています。

      気になる燃費は、14.7km/L という低燃費!
      この重そうな車体で、強心臓を積んでこの燃費とは凄いですね!



      装備としては、ALPINAの特徴的なフロントバンパー、ワイドスカート、電子調整ダンパー、20インチのALPINAクラシックホイール、4本出しマフラーが装着されています。


      ただ、残念ながら、このモデルはヨーロッパ専用モデルらしく、日本への導入は予定されていないようです。
      並行輸入しかないかも。
      かっこよくて魅力的なのに、日本で見られないのは残念ですね。


      動画もありますので、こちらもついでにどうぞ。



      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログへ

      2014.02.18 Tuesday


      0
        コメント
        おはようございます。

        これは格好良いですね!
        日本で販売したら確実に売れると思います。

        パワーも文句ないし、トルクも太いから軽快な走りができるでしょうね。
        セダンも良いですが、SUVも良いと思わせてくれる一台だと思いました(^^)
        • 丸山
        • 2013.03.14 Thursday 09:49
        こんばんは♪
        アルピナ格好いいですね~(^-^)
        アルピナのホイールって綺麗なまま維持するの大変そうですよね(笑)
        • 千葉県民
        • 2013.03.14 Thursday 22:37
        丸山さんへ
        速いのに燃費がよくてカッコいい、教科書のようなSUVですね。
        これだったら少々高くても絶対売れますよね〜
        そのうち日本にも導入ありえるんじゃないですかね。
        ていっても買えないけど・・・。
        • おモコ
        • 2013.03.15 Friday 00:30
        千葉県民さんへ
        たしかにスポークが多くて、ブレーキダストの掃除、絶対難しいですよね〜
        でもこのホイール、でも実に上品でいい感じですよね。
        これ履いてるだけでアルピナになっちゃう不思議なホイール。
        気分転換用に正直欲しいです。
        • おモコ
        • 2013.03.15 Friday 00:35
        コメントする








         
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        27282930   
        << April 2014 >>
        PR
        楽天市場
        損をしない車の下取り方法
        増税前に愛車を探そう!!
        アクセスカウンター
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM