2015.12.09 Wednesday


0


    2015.01.28 Wednesday

    新型アルファードと新型ヴェルファイアが展示されてました

    0
      全然BMWネタじゃなくて恐縮ですが、近くのショッピングモールの中に入っているトヨタのディーラーに最近デビューしたばかりの新型アルファードとヴェルファイアが展示されていましたのでレポートします。どちらも、マイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジです。
      デビューしたてということもあり、平日にもかかわらず、絶えず人が取り巻いており、関心の高さが伺えます。

      普段、私は愛車のE60 545iのコンプリートカーに双子を乗せて子育てしていますが、BMWとは別に3列シートの車も欲しいと考えていたので、自然と目に入ってきました。

      どちらも、なかなかの迫力で、デザインがなかなかスタイリッシュです。

      まずは、アルファードから。


      フロントグリルのデザインが凝ってあり、何だかトランスフォームしそうな雰囲気です。


      続いてリアフェイス。

      ちょっと一瞬、ランクルを連想させますね。多分夜間はファイバーLEDが光り、未来的な雰囲気を放つことでしょう。

      続いて内装。

      シートはなかなかの質感で驚きました。
      助手席とセカンドシートにオットマン付きです。助手席にオットマンというのは
      ゴージャスです。

      センターコンソールあたりもスタイリッシュで高級感があります。


      続いてはヴェルファイア。
      個人的にはこちらの方が好みです。
      フロントグリルは、クロームメッキではなく、キャンディブラックで塗装したようなスモークがかかったようなメッキでトーンを抑えてあっていい感じです。
      車体カラーがブラック系だともっといい感じに合うんだと思います。



      リアは、先代と同じようにクリアランプです。なかなか近未来的です。


      こちらの内装の質感もなかなか。
      助手席にオットマンです。
      これ、実際座りましたが、まるでビジネスクラスのシートみたいです。
      これはいい!長距離の移動もきっと快適でしょう。


      メーター周りにはレザーがしつらえてあり高級感あります。



      ちなみに、どちらも、下のグレードの2.4Lのエンジンでは、燃費はカタログ値で11.6キロ/Lとなかなかです。
      2トン近い車重ですが、180馬力以上あるので、速い!という感じではないものの、余裕がある感じのはずです。

      セカンドカーとして何だか欲しくなってきました(´Д` )
      世のお父さんを惹きつける魅力がわかりました。
      確かにこれだけ広く快適で高級感あればいうことないです。

      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net





      2014.09.16 Tuesday

      CGじゃないBMW M235iの公道ドリフトに鳥肌

      0

        いつも凝ったかっこいいCMを作るBMWですが、これほどまでに凄まじくカッコいい動画はかつてあったでしょうか。
        これは凄い!!!



        最初見たときは、その迫力に引き込まれると同時に鳥肌が立ちました。
        どうせ合成だろうと思っていましたが、調べてみると、決してCGなんかじゃなく、公道を封鎖して実際にプロのスタントがドリフトしています。




        メイキングの映像を見てみると、スタントコーディネータなる人が居て、スタントを束ね、スタントの中には、ドリフトの世界チャンピオンのRHYS MILLENなども居ます。
        そんな錚々たるドライバーが練習に練習を重ねてできた映像のようです。

        M235iのマシンポテンシャルの高さと、スポーティーなイメージを演出するのに、最高の映像だと思います。



        ランキングに参加しています。
        皆様のポチっが更新の励みになります。
        1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                ↓


        にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


        もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

        http://www.bmfanlife.net


        2013.09.16 Monday

        BMW i8 が早くも日本でも見れる?

        0

          フランクフルトモーターショーで、BMWがプラグインハイブリッドのスポーツカー「i8」を華々しくお披露目し、ネット上では、本国のモーターショーの情報が溢れていますが、そのクルマのコンセプトモデルとなった「i8 Concept」が、実は日本でも見ることができる場所があります。


          それは、東京は六本木の高級ホテル、Grand Hyatt Tokyoです。
          何故か、ネット上では、「都内某所」と書かれていましたが、隠してもしょうがないでしょ(笑)






          11月に開催される東京モーターショーのBMWの展示ブースでは、今回発表されたプロダクションモデルも展示されるはずですが、そこまでもう待てない!!という方は、是非この貴重な機会に訪れてみてください。
          私も出張で東京に行った際は、見に行ってみよっと!


          BMW i8|ビー・エム・ダブリュー i8
          期間|9月10日〜10月上旬まで
          展示モデル|BMW i8 Concept
          場所|グランドハイアット東京 屋内車寄せ駐車場
          東京都港区六本木6-10-3


          ランキングに参加しています。
          皆様のポチっが更新の励みになります。
          1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                  ↓


          にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


          もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

          http://www.bmfanlife.net






          2013.09.05 Thursday

          9月10日についに全貌を現す注目のBMW i8

          0

            今月10日にドイツで開催されるフランクフルトモーターショー13で初公開されるBMW 『i8』の市販モデルのフォトがここに来て意図的にリークされましたね。



            BMW i8は、228馬力を発生する直列3気筒1.5リットルのエンジン(1.5リットルでこの馬力は驚き!)をリアに配置し、フロントには、129馬力を発生するモーターを配置することで、システム全体で、357馬力を発生してM3並の加速性能(0-100km/h加速4.5秒。設定された最高速度は250km/h)を発揮するというハイブリッドスポーツカーですね。

            M:i 4(Mission Impossible Ghost Protocol)でも登場し、かなりのインパクトのあったi8のコンセプトカーが、コンセプトカーではなく、市販モデルとして発売されるのも、もう間近なんですね。

            内装もかなり近未来の感じが出ており、かなりカッコいいですね!
            個人的には、もう少し内装にもカーボンを多用するなどして、さらなる特別感を出して欲しかったですね。




            M:i 4関係の動画と、つい最近公開されたティーザー(意図的なリーク)を貼り付けておきますのでご覧になってみてください。

            i8が登場するM:i 4

            i8のTeaserです。
            フランクフルトモーターショーが楽しみでしかたがなくなるような「じらし」方がいやらしいですね。




            ランキングに参加しています。
            皆様のポチっが更新の励みになります。
            1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                    ↓







            にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


            もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

            http://www.bmfanlife.net






            2013.07.29 Monday

            BMW i3が今夜ついに3大陸同時発表! YouTubeでも観れます

            0


              BMWグループ初の電気自動車、BMW i3が、ついに、今日(7/29)、日本時間21時に、ニューヨーク、ロンドン、北京の3拠点で、同時に世界に向けて発表されますね!
              もうすぐですよ!

              BMWグループの役員が、その開発の歴史、革新的な技術、そして、将来のパーソナルモビリティーのあり方について、プレゼンされるそうです。



              その模様は、下記のURLから、ご覧になれます。
              http://www.live.bmwgroup.com/2013bmwi3/index.html

              YouTubeはこちら。なんと、開くとカウントダウンが始まっていますよ。
              http://www.youtube.com/watch?v=h746QIGIMOc


              21:15〜23時にかけて、Dr. Norbert Reithofer によるスピーチと、除幕イベント
              23:35〜翌0:25、ワールドプレミアという段取りとのこと。

              いよいよ、BMWが満を持して市場に投入する電気自動車がデビューですね。
              これをきっかけに、電気自動車を取り巻く環境がどのように変化するのか、とても興味深いですね。

              久々の旬なネタでした!

              下記からは、気軽にオンラインで在庫確認や見積もり請求ができるので便利ですよ。
              エブリンさんの新作、新BMW5シリーズ、F10のコンプリートカーEVO10.1のアップされていますよ!

              ★BMWの新車にご興味がある方はコチラ
              ★ガレージエブリンさんのBMWコンプリートカーが気になる方はコチラ !!
              ★ノーマルのBMWの在庫のお問い合わせはコチラ !!


              ランキングに参加しています。
              皆様のポチっが更新の励みになります。
              1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                      ↓


              にほんブログ村 車ブログへ


              もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

              http://www.bmfanlife.net

              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              楽天市場
              損をしない車の下取り方法
              増税前に愛車を探そう!!
              アクセスカウンター
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM