2015.12.09 Wednesday


0


    2013.09.21 Saturday

    E60 5シリーズがアメリカでリコール

    0
      ちょっと気になるニュースを見つけましたのでご参考までに。
      BMWは、アメリカで、5シリーズ(E60)の134,000台を対象にリコール(無償修理)を行うことを発表しました。 



      対象となる車種は、E60の528i、535i, 550iとM5で、2007年3月1日(2008年式)〜2009年12月31日(2010年式)までに製造された車両とのこと。

      このうち、E60の528iと535iは、日本では販売されていませんので除外して考えればいいですが(恥ずかしながら、E60に528iと535iがあったなんて知りませんでした)、550iとM5の対象年式の車両をお持ちの方には気になりますよね。一応気にされた方がよいと思います。

      気になる症状は、増大した電気抵抗がリアの灯火類への接続に悪さして、テールランプ、ウィンカー、バックランプ等が点灯しなくなる可能性があり、衝突の危険性が高まるとのことです。

      なお、BMWによると、この不具合による事故の報告はないとのことですが、念のため。

      ディーラーでは、リアランプの接続パーツを無償交換するようです。

      このリコールはアメリカのものですが、日本まで波及する可能性は大いにあると思います。
      ご参考までに。


      ★BMW中古車の在庫のお問い合わせはコチラ
      !!



      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      楽天市場
      損をしない車の下取り方法
      増税前に愛車を探そう!!
      アクセスカウンター
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM