2015.12.09 Wednesday


0


    2013.09.10 Tuesday

    Audiのコンセプトカーがヤバイ

    0
      フランクフルトモーターショー13に出展予定の、Audi Sport Quattro Conceptがとても気になったので、BMWのライバルということで、ご紹介したいと思います。

      フランクフルトモーターショー13の直前は、各社ともネタが豊富で、ブロガーにとっては助かりますね。



      このAudiはSport Quattro Conceptというそうで、9月10日のフランクフルトモーターショー13で発表される予定のものです。
       

      驚くべきはこのデザインより、そのパフォーマンスです。
      4.0リッターのV8エンジンとモーターを組み合わせるプラグインハイブリッドで、700馬力という超ハイパフォーマンスを発揮するとのこと。700馬力とはハンパではない!!BMW i8の倍近い馬力を発揮します。

      約50キロはモーターだけのゼロエミッション走行が可能で、
      0-100km加速はなんと3.7秒というスーパーカー並みの加速。
      しかも最高速度は、304km/h!!!


      正直、デザインは、個人的には好みではありません。
      私がBMW好きであることを差し引いて考えても、どうも惹かれないんです。
      ヘッドライトは、Audiの特徴であるデイタイムランニングライトがないですし、
      ヘッドライトの形状も、最近のBMWのイカリングを似せたようにも見え、
      Audiらしさはどこに行ってしまったのかと感じてしまいます。
      デザイナーが替わったのかなぁと思ってしまいますね。

      それと、これほどのパフォーマンスカーだったら、BMWで言うところの、BMW i8がライバルだと思われますが、あのクルマほどの特別感、未来感が感じられず、やはり地味に感じます。
      コンセプトカーがこれだと、この先大丈夫かなぁ、Audi・・・。



      内装についても、これまでのAudiの上質で洗練されたインテリアはどこにいってしまったのか?と思うほど、質素で、普通な感じを受けてしまうのは、私だけでしょうか。


      パフォーマンスが素晴らしいだけに、デザインが伴っておらず、ちょっと残念です。
      このクルマが、フランクフルトモーターショーでどういった評価を受けるのか、注視したいと思います。


      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログへ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net

      2013.06.08 Saturday

      クルマ好き垂涎!Audi R8のCMがヤバイ!

      0
        BMWとは関係ないネタですが、最近、めちゃくちゃ痺れたCM(サッカー 2014 FIFAワールドカップ アジア最終予選 日本 vs オーストラリアで放送)があります。

        Audi のR8 V10の超ミニマルなCMです!
        まずは観てください!



        どうですかこれ?やばくないですか?
        初めて見たとき、私は衝撃が走りました!
        もう釘付けというか、鳥肌ものというのか、とにかく最近見たCMで一番インパクトがありました。

        60秒という、CMとしては長めの時間で、その間に余計なナレーションは一切なく、あえてボディーを纏っていないR8がスロットルを全開にして、その後、青いバックファイアを吐きながらシフトダウンするというもの凄くシンプルなCMなのですが、この60秒にAudiが伝えたいメッセージのすべてが凝縮されている素晴らしいCMです。


        エンジンのデザインですらめちゃくちゃかっこいいい!



        クルマ好きが痺れるエンジンルームですね!


        青いバックファイアーにやられました!



        このCMはクルマ好きのツボをちゃんと押さえており、余計なメッセージは一切排除するあたり、AudiのCMセンスに脱帽です。この点はBMWは負けているかも・・・。

        このCMにヤラレタ人は結構多いんじゃないでしょうか?



        ランキングに参加しています。
        皆様のポチっが更新の励みになります。
        1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                ↓


        にほんブログ村 車ブログへ


        もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

        http://www.bmfanlife.net
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        楽天市場
        損をしない車の下取り方法
        増税前に愛車を探そう!!
        アクセスカウンター
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM