2015.12.09 Wednesday


0


    2013.10.02 Wednesday

    AC SchnitzerがBMW 4シリーズをプロデュース!

    0
      ちょっと前に、BMWのディーラーからダイレクトメールを頂きましたが、新型クーペ4シリーズはほんとに文句なしにカッコいいですね!ノーマルでこのかっこよさはヤバイです。


      そのただでさえカッコいい4シリーズを、ドイツのチューナー、AC Schnitzerが早くもチューニングプログラムを発表しました。

      それがこれです!
      カッコよさ3割り増しですね!



      リアはこんな感じです。

       

      個人的には、もう少しアグレッシブなディフューザーが付いていたら、なおよかったのにと思いますが、エレガンスを重視したのかな。

      テールエンドは、ちょっと変わった形状をしていますね。
      一応4本出しということになりますかね。




      エンジンフードを開けると、エンジンまで手が入っています。
      428iは、294ps(もともとは245ps)まで、435iは、360ps(もともとは306ps)まで出力が高められています!




      ちなみに、足回りにも手が入っていて、減衰が変えられるレーシングサスペンションとダウンスプリングの組み合わせで25mm車高がダウンするとのこと。

      ちなみに、ホイールは18インチ〜20インチまで用意されるとのこと。







      一体、このチューニングプログラム一式で、いくらかかるんでしょうね?




      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓

      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net

      2013.09.14 Saturday

      ミラーフィニッシュのHamannのM6 Gran Coupe

      0

        先日、AudiのSport Quattro Conceptの記事を書きましたが、よほど読者の方の関心を引かなかったのか、アクセス数が一夜にして4分の1ぐらいに落ち込んでしまいました。
        これまでにない程の、劇的な落ち込み方に驚きました。
        今後はBMWを中心に、価値のある記事を提供できるように頑張りますので、今後とも末永く当ブログをよろしくお願い致します。

        さて、気を取り直して今日は、現在開催中のフランクフルトモーターショーに展示されているドイツのチューナー、Hamannが手がけたBMW M6 Gran Coupeをご紹介したいと思います。ぱっと見、放つオーラが圧倒的に違います。これは凄い!



        この輝きは・・・そう、鏡面仕上げ(ミラーフィニッシュ)のボディーです!!
        フローズンなどのマット系が流行の中、マットと対極のミラーフィニッシュはかなり目立ちますね。
        私はこれ、かなり好みです。超かっこよくて、久々に唸りました。
        ミラーフィニッシュでも、ダーク目のグレーだから、思ったほどギラギラ感は出ていないところも絶妙でセンスがいいですね。しかも、このボンネット、よく見ると、カーボンと組み合わされています!そればかりか、ボンネットのセンターはダクトが開けられていて、超スポーティーですね。
        ワイドボディーキットなので、ベース車両より40mmほどワイドになっているようです。
        大きなエアインテークが設けられたフロントスポイラー、サイドスカート、リアスポイラー、リアウィングなどが装着されているほか、ハーマン社製の21インチホイールが採用され、車高は25mm低くなっています。ちなみに、フロントは265mm、リアは305mmという超極太サイズのタイヤです。




        この角度もヤバイかっこいいですね。


        お次はサイドから。



        お次はリアフェイス。
        後ろからハイビームを当てたら、どんだけ眩しいのか、気になりますね(笑)
        マフラーの形状が特殊で、新しい感じがしますね。


        Hamannによると、M6が搭載しているV8 4.4Lのツインターボエンジン自体には手を入れていないとのこと。ただ、排気系には手が入れてあり、ボタン一つで、アグレッシブな排気音に変化する可変バルブを採用しているとのこと。マフラーサウンドが気になりますね。



        最後に、Hamannの動画を貼っておきますので、ご覧ください。






        ランキングに参加しています。
        皆様のポチっが更新の励みになります。
        1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                ↓




        にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


        もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

        http://www.bmfanlife.net
        2013.09.07 Saturday

        超俊足と超低燃費を両立したALPINA D3 BiTurbo

        0
          フランクフルトモーターショー13が近づくにつれ、各メーカーとも、事前にちょろちょろとネタを発表していますね。

          今日は、私の大好きなALPINAのALPINA D3 BiTurboプレビューをご紹介します。

          新型3シリーズ、F30をベースにしたこのALPINA D3 BiTurboは、ツインターボの3.0リッターディーゼルエンジンを搭載し、345馬力、700Nmという、アルピナらしい超ハイパフォーマンスを発揮します。
          加速性能は、0-100km加速は4.6 秒という超俊足、最高速度は278km/hとのこと。

          さらに驚くべきは、コレだけのハイパフォーマンスカーにも関わらず、燃費はなんと、18.8km/Lというエコっぷり。
          私の愛車E60 545iの3分の1ぐらいです(苦笑)

          走りを追求すると、燃費は悪くなるという、トレードオフの関係はどこに行ったんだというぐらい驚異的な数字だと思います。



          デザインもほんとに品があって上質。さすがALPINAですね。
          このアルピナクラシックのホイールを履くと、一発でALPINAってわかりますよね。
          ホント、いつかは欲しいクルマの一つです。

          価格は余裕で1,000万円超えだろうなぁ・・・。


          今日はこのへんで。


          ALPINAの中古車が気になる方はコチラ



          ランキングに参加しています。
          皆様のポチっが更新の励みになります。
          1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                  ↓


          にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


          もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

          http://www.bmfanlife.net

          2013.07.06 Saturday

          AlpinaのBMW4シリーズ完成予想はこんな感じ!

          0
            まだ現時点では、Rendering(完成予想図)でしかありませんが、Alpinaが、BMW4シリーズをプロデュースするとかなり高い精度で、この完成予想図に近い感じになると思います。


            ただでさえ、めちゃくちゃかっこいいBMW4シリーズが、Alpina伝統のボディーキット、リアディフューザー、4本出しマフラー、Alpina特有のペイントを施すことによって、かっこよさ5割増ですね!カッコよすぎです!



            2014年のジュネーブモーターショーでデビューするのではないかとのこと。



            スペック予想としては、ターボチャージャー付き直列6気筒エンジン、ZF製8速ATを搭載し、馬力は410ps、最大トルクは600Nm、0-100km/h加速は、4秒そこそこ、最高速度は305km/hではないかとのこと。要は、先に出たAlpina B3と同等ということですね。

            十分すぎるスペックですね。

            これは高くても売れるでしょう!


            下記からは、気軽にオンラインで在庫確認や見積もり請求ができるので便利ですよ。
            エブリンさんの新作、新BMW5シリーズ、F10のコンプリートカーEVO10.1のアップされていますよ!


            ★ガレージエブリンさんのBMWコンプリートカーが気になる方はコチラ !!
            ★ノーマルのBMWの在庫のお問い合わせはコチラ !!


            ランキングに参加しています。
            皆様のポチっが更新の励みになります。
            1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                    ↓

            にほんブログ村 車ブログへ


            もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

            http://www.bmfanlife.net
            2013.03.16 Saturday

            ALPINA B6 BiTurboはM6に迫るパフォーマンス!

            0
               
              前回のALPINA XD3の記事に続き、今回もALPINAネタを。

              今日ご紹介するのは、ALPINA B6 BiTurboです。
              ALPINA B6 BiTurboは6シリーズ コンバーチブルをベースとしています。
              他のALPINA同様、アグレッシブかつスポーティーなボディーキットを装着しています。

              個人的に、ALPINAは横からのビューが好きです。
              ALPINA Classicのホイールが上品で美しくて、たまりません。


              このALPINA特有の美しいホイールは、20インチで、
              フロントはなんと255ミリ、リアは285ミリという極太タイヤを装着しています。
              きっとこれぐらいぶっといタイヤを履かないと、とてつもないパワーを地面に余すことなく伝えることは難しいんでしょうね。


              エンジンは、BMW 650に積まれているV8 4.4リットルのツインターボエンジンをチューンアップしたもので、チューニングにより407psから540psまで引き上げられています。
              (ちなみに、M6は555psです。)

              面白いのは、最大トルクは、M6の680Nmに比べ、20Nm太い700Nmとのこと。
              エンジン特性の違いですね。

              加速性能は、0-100km/hが、B6が4.4秒なのに対し、M6は4.2秒ということで、
              M6に迫る速さということがわかります。
              ちなみに、B6の最高速度は334km/hとのこと。
              もう、何を目指しているの?!というほどの、途方もないパフォーマンスです。
              めちゃめちゃ速いですね!!

              あぁ、乗ってみたい!エンジン音を聞いてみたい!!


              一体いくらするのか、まったくの未知数ですが、M6が1700万円弱ということからすると、
              2000万円台前半ぐらいかな・・・。
              日本に導入されるかどうかもわかりませんが・・・。

              内装も実に上品ですね。


              夢のまた夢のようなクルマですが、将来、いい状態の中古車として出回るといいですね。



              ランキングに参加しています。
              皆様のポチっが更新の励みになります。
              1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                      ↓


              にほんブログ村 車ブログへ

              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              楽天市場
              損をしない車の下取り方法
              増税前に愛車を探そう!!
              アクセスカウンター
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM