2015.12.09 Wednesday


0


    2014.02.11 Tuesday

    ヨーロッパ出張中に出会ったVIPカー 後編

    0
      前回の続きです。

      3台目は、Audi A8です。



      映画 トランスポーター3で使われている世代のA8です。あっちは12気筒の最上位グレードでしたが、今回のはV8 モデルでした。
      オーストリア はグラーツのホテルから、オーストリア子会社までの足でした。
      前型なので、ちょっと古いですが、やはりAudiの最上位のシリーズなので、乗り心地はなかなか良かったですね。
      ただ、内装の豪華さは思っていたほどでもなく、BMW 7シリーズや、VWフェートンの方が上質でしたね。


      最後の4台目はMercedes S400 Hybridです!



      これはウィーンで泊まったホテルのハイヤーだったのですが、もう、凄いのなんのって。
      特筆すべきはハイブリッドの技術です。いつモーターが介入しているのかまったくわからないぐらい自然なモーターアシストで、ハイブリッドカーだと言われなければおそらくわからないでしょう。

      通常走行時はエンジンも静かでこのセグメントらしく、極めてエレガントな躾の乗り味なのですが、ひとたびアクセルを踏み込めば、アドレナリンがどばっと出るような獰猛なサウンドを奏でて瞬時に加速する、まさに羊の皮を被った狼ですね。このギャップには驚きました。

      運転手は、私が車好きとわかったようで、空港までの高速道路を、制限速度を大きく上回る180km/hまで出してくれたのですが、速い速い。背中が座席に押し付けられます。(ちなみにオーストリアの最高速度は120km/hです。)
      でも、乗り心地は速度を上げても快適そのもの。ほんとに凄い車です。
      さすが、5つ星ホテルのハイヤーに選ばれるだけのことはありますね。



      これまで、Sクラスには何度か乗る機会はありましたが、一番衝撃的だったのはこのS400 Hybridですね。間違いなくいい車ですし、今回乗ったVIPカーの中では1番です。
      見た目、加速性能、乗り心地、内装の高級感はどれをとっても1番でした。



      日本人が作るハイブリッドカーって、燃費効率を追求するあまり、走りの楽しみや刺激を見事にスポイルし、つまらない車になってしまう傾向がありますが、ドイツ人の作るハイブリッドカーは、走りの楽しさや刺激は決してスポイルしないという感じで、ベクトルがまったく違うんだと実感しましたね。



      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


      もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

      http://www.bmfanlife.net


      2014.02.11 Tuesday

      ヨーロッパ出張中に出会ったVIPカー 前編

      0


        ブログランキング・にほんブログ村へ

        巡回ついでに1日1回ポチッとお願いします!

        2ヶ月以上も更新できなくてすみません。
        年末にワイフがオメデタであることがわかり、しばらく体調が安定していない状態が続いたり、私の3週間近い欧州出張があったりと、ずっとバタバタしていました。

        欧州出張では、オランダ、ベルギー、フランス、ドイツ、オーストリアの5カ国に滞在し、節目節目にVIPカーに乗ることができましたので、日記がてらに記録しておきたいと思います。

        まず、1台目。
        オランダのホテルから目的地まで乗ったこちら。
        ホテルにはタクシーを呼んでくれと伝えたのに、現れたのはなぜか、普通のタクシーではなく、エクゼクティブを乗せるようなハイヤーでした。


        そう、BMW 7シリーズ(F01)です。
        これには驚きました!



        リアのエンブレムを確認したのですが、グレードエンブレムが外されており、グレードがわからなかったのですが、エンジンのサウンドから、ディーゼルだったと思います。
        加速感からは、おそらく740dではないかと思います。

        車重が車重ですので、加速性能については、めちゃくちゃ速いというわけではないですが、
        加速が必要な時には直ぐにスピードに乗せることができるぐらいの図太いトルクがあるように感じました。
        乗り心地は言うまでもなく、極上で、足回りが実にしなやかで、まさにVIP向きといった感じ。ヨーロッパ
        石畳を走ってもフラットな乗り心地を維持できるのはすごいですね。
        自分の愛車BMW545iの足回りとの
        差に驚きました。




        2台目は、ドイツのミュンヘン空港から乗ったこちら。
        VWのフェートン4.2 V8です。
        堂々たる佇まいです!


        訪問先に足の手配を頼んでおいたのですが、こちらもハイヤーでした。
        これは、日本に導入されていませんので、私は乗ったことがなかったのですが、乗り心地のよさと内装の高級感にはビックリしました。



        VWだから、という先入観で乗ると見事にいい意味で期待を裏切ってくれました。さすが、Mercedes Sクラスや、BMW 7 シリーズと同じセグメントで競っているだけあって、VWが持てる全てを詰め込んだような感じです。



        空港から市街地までのアウトバーンでは、180km/hぐらい出してくれましたが、加速のスムーズさと直進安定性は極めてレベルが高く、スピードが出ている感じがしないぐらいです。
        間違いなく速い車です。
        足回りも、地面に吸い付くような感じでありながら、しなやかさもあり、これも残念ながら、私の愛車BMW 545iでは敵わないレベルといった感じです。

        あともう2台乗りましたが、後日続編を書きたいと思います。



        ランキングに参加しています。
        皆様のポチっが更新の励みになります。
        1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                ↓



        にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


        もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

        http://www.bmfanlife.net













        2013.09.03 Tuesday

        超便利!ナンバーを自動で塗りつぶす神アプリ!車ブロガーさんに朗報!

        0
          車のブログをやってみえる方にはよ〜くわかると思うのですが、
          自分の愛車やカッコいいと思って撮った他人の車をブログに載せる際、
          ナンバーにモザイクをかける作業がまぁ面倒なこと!
          記事を書く際、いつも、手軽にナンバーを隠せるアプリでもないかなぁと思っていました。


          そう思っていたところ、そんな悩みを吹っ飛ばしてくれる、超便利なiPhone向けアプリを見つけましたのでご紹介したいと思います。


          その名も『Automo Camera』というアプリ。たったの100円です!!
          Automo Camera - ナンバーをカンタン・キレイに塗りつぶすカメラアプリ - Automo



          これは、クルマを撮った直後にアプリがナンバーを自動で認識し、ナンバーを塗りつぶしてく
          れる
          という優れもの!これにはホント感動しました。まさに痒いところに手が届くアプリです。

          さらに便利なのは、既に自分のカメラロールに保管されている過去の写真を呼び出して、超簡単にナンバーを隠すこともできます。


          また、車の角度もまったく気にする必要がありません。
          ナンバープレートが斜めを向いていてもまったく問題ありません。
          斜めになったナンバープレートの形に併せてナンバーを隠してくれますよ!
          こんな感じに!



          何台居たって、問題ありません。まとめてナンバーを自動認識してナンバーを隠してくれます。超便利ですよね!記事をアップする効率が飛躍的に高まりました!


          万一、自動認識の範囲がずれていた場合は、手軽に手動で補正することだってもちろんできます。


          以下、『Automo Camera』の機能をまとめますね。
           1.撮ったそばから自動でナンバーを認識してナンバーを隠す
           
           2.カメラロールに保存されている写真もナンバーを隠せます
           3.ナンバーは斜めでも大丈夫
           4.車は何台居ても大丈夫
           5.隠す色は自分で設定できる(塗りつぶし色は26色のカラーパレットに対応)
           6.編集した画像はFacebook, Twitter, emailで簡単シェアできます



          これがたったの100円です!
          これはもうダウンロードしない手はないでしょう!
          是非お勧め!



          ランキングに参加しています。
          皆様のポチっが更新の励みになります。
          1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                  ↓







          にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


          もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

          http://www.bmfanlife.net



          2013.08.10 Saturday

          世界に3台しかない幻のAlfa Romeo 『TZ3』

          0

            先月の話になりますが、7/21に家内の実家がある横浜に行った際、せっかく横浜まで来たので、みなとみらいに新しくオープンした、「MARK IS みなとみらい」に行って来ました。

            すると、偶然、MARK ISと横浜美術館の間のスペースで、Concours d'Elegance 2013 JAPAN というイベントが開催されており、そこには名だたるクラシックカーが展示されており、一緒に、Bentleyの「Flying Spur」や、Rolls Royceの 「Wraith」と一緒に、見たこともない、異様な存在感を放つクルマが展示されていました。



            それがこれです!
            Alfa Romeoのコンセプトカーで、TR3というモデルだそうで、アルファロメオと、イタリアのカロッツェリア、ザガートとのコラボレーションモデルで、アルファロメオ創業100周年を記念してうまれたそうです。
            どうりで見たことがないわけだ・・・。
            調べてみると、世界で9台生産されるようで、現時点では世界で3台しか生産されておらず、その3台のうちの1台だそうです。

            この前のフェラーリの記事のときも、世界限定「3台」という内容でしたが、今回も、偶然「3台」つながりです。

            これ、よく見てみると、リアのタイヤサイズがハンパではない太さ!
            タイヤサイズを見てみたら、345mmという超極太サイズ!
            さぞかし、ハイパワーなんだろうなと思って、スペックを見てみると、
            なんと、排気量は、8,357ccというお化けみたいな排気量。でも、この数字、どっかで見た覚えがあるなぁと思っていたら、やっぱり、Dudge ViperのV10エンジンをベースにしたエンジンを積んでいました。
            この見た目で608馬力、最大トルクは77.5kgmという超ハイパフォーマンスを発揮します。



            マフラーも、Viperと同様、サイドから出ています。



            個人的に、「う〜ん」となったのは、このリアフェイス。

            私の好みではありませんが、このクルマの後部をすっぱりと切り落としたようなデザインは、コーダトロンカとよばれ、伝統のスタイルなんだそうです。
            「わからん・・・」

            偶然にも、私が見ていた時間が、どうやら展示の終了時刻だったらしく、スタッフがこのTZ3を移動させるために、エンジンに火を入れたのですが、エキゾーストの太さと迫力はハンパなく、やっぱり只者ではなかったです!
            どんな加速フィールなのか、ちょっと興味ありますが、一生乗れないだろうな・・・。

            以上、クルマ好きの方向けのネタでした。



            ランキングに参加しています。
            皆様のポチっが更新の励みになります。
            1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                    ↓







            にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


            もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

            http://www.bmfanlife.net


            2013.07.13 Saturday

            明日はツーリングオフ会!

            0
               


              明日は、随分前から楽しみしていた、ガレージエブリンさん公認の、第三回中部関西合同ツーリングオフ会で、鳥羽までドライブしてきます!

              参加前日のオキマリの儀式といえば、そう、洗車ですね!

              今日は気合を入れて、2時間ぐらいかけて納得行くまで洗車しました!
              ガラスコーティングがかけてあるので水洗いだけで充分なところを、カーシャンプーで納得行くまでごしごしと。ホイールはもちろんのこと、キャリパーまで手を伸ばして!
              結果、こんな感じになりました!
              まるで新車の輝きです(笑)



              ピッカピカになった愛車をニタニタ眺めていたら、西の方角から何やら黒い雲が・・・。
              その数分後、いやな予感が的中し、激しい雷と共に、どしゃ降りになりました。
              なんてこった・・・。
              せっかく洗車してピッカピカにしたのに、明日の朝、出発前にまた洗車です(苦笑)


              ちなみに、7/13現在の参加予定は19名(中部4名、関西15名)とのこと。
              ちょっと中部からの参加者が少なくて寂しいですので、参加するか迷っている方がみえましたら是非参加されてはいかがでしょうか?
              今回は初参加の方が結構みえるようです。

              前回の様子です(第二回 中部関西合同ツーリングオフ会 2013年5月 東尋坊)

              ※参加希望の方はこちら http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=74387208&comment_count=10&comm_id=4954905&ref_mail=1
              で参加表明の程 宜しくお願い致します。


              エブリンさんのHPの「スタッフボイス」でも告知されていますのでチェックしてみてください。
              http://www.everyn.com/staffvoice.asp




              下記からは、気軽にオンラインで在庫確認や見積もり請求ができるので便利ですよ。
              エブリンさんの新作、新BMW5シリーズ、F10のコンプリートカーEVO10.1のアップされていますよ!


              ★ガレージエブリンさんのBMWコンプリートカーが気になる方はコチラ !!
              ★ノーマルのBMWの在庫のお問い合わせはコチラ !!


              ランキングに参加しています。
              皆様のポチっが更新の励みになります。
              1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                      ↓


              にほんブログ村 車ブログへ


              もう一つのブログ、「BMWのある暮らし。〜俺とワイフとBMW 545i〜」もよろしくお願いします。

              http://www.bmfanlife.net

              Calendar
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>
              PR
              楽天市場
              損をしない車の下取り方法
              増税前に愛車を探そう!!
              アクセスカウンター
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM