2015.12.09 Wednesday


0


    2013.02.16 Saturday

    BMW3シリーズ(F31) にM Sportsパッケージが登場!

    0
       
      シカゴモーターショーにて、F31のBMW 3シリーズ ツーリングのM sportsパッケージが
      登場しましたのでご紹介します。



      やっぱ、M Sportsパッケージは違いますね!
      どの年代のそれもそうですが、確実にノーマルよりかっこよくなりますもんね。

      ボディーのサイズは確実に先代のE91より大ききなっていますが、モデルにもよりますが、
      最大で40kgはE91より軽量化されているとこと。

      245hpの328iと、218hpの328dがお目見えするそうですよ。
      アメリカに2013年7月上陸とのことなので、日本には2013年中ぐらいですかね。

      最近、日本市場ではディーゼルが人気で、増えてきているようなので、売上げは328dの方がいいかもしれませんね。



      ランキングに参加しています。
      皆様のポチっが更新の励みになります。
      1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
              ↓


      にほんブログ村 車ブログへ


      2013.02.10 Sunday

      BMW 3シリーズ 新型にグランツーリスモ登場!!

      0


        最近、俄かに新型3シリーズのグランツーリスモの話題が増えてきましたね。
        3月に行われるジュネーブモーターショーで初公開とのことです。


        ぱっと見た瞬間、「おっ、なかなかいいじゃん」と思いました。

        なぜなら、2010年の5シリーズのグランツーリスモがデビューする際に結構注目されていたわりに、大コケしたからです。
        実際、売上げがかなり振るわなかったようです。
        なんでも、BMWなのに、ミニバンみたいな見た目が許せないという意見が多かったとか。
        確かに、あの5シリーズグランツーリスモのデザインはないなと思いました。

        ということもあり、さすがに同じ失敗はできないということで、BMWも今回の3シリーズ グランツーリスモにはかなり力を入れたんでしょうね。
        まるでAudi のA5 Sportsbackのような流麗なフォルムでカッコいいいですね!




        気になるディメンジョンですが、全長4824mm、全幅1828mm、全高1489mm、ホイールベース2920mm。
        ワゴンの『3シリーズ ツーリング』に対して、全長が200mm、ホイールベースが110mm大きく、全高も81mm引き上げられています。

        シートの高さは59mm高められていて、見晴しの良さや乗降性が向上しています。
        後席足元の余裕は、セダンやツーリングに対して、70mm拡大。
        BMWによると、後席のゆとりは、5シリーズと7シリーズの中間レベルという広さとのこと!!

        内外装のトリム・デザインは他の3シリーズと同じように、標準仕様のほか、
        スポーツライン、ラグジュアリー・ライン、モダン・ラインという3種類のデザイン・ラインが用意され、遅れて(ヨーロッパでは7月に)「Mスポーツ・パッケージ」がオプションで選択できるようになるとのこと。
        内装の質感は、3シリーズのそれを遙かに凌駕しており、5シリーズ相当ではないでしょうか。
        アルカンターラとか、3シリーズでは普通はないっしょ。


        個人的に、「えっ!?」と思った仕掛けは、「アクティブ・リアスポイラー」というスポイラーで、走行速度が110km/hを超えると自動的にせり上がり、70km/h以下になると再び格納される仕掛けになっています。まるでPorscheみたいですね!
        でも、よく考えてみると、日本では法定速度が100km/hだから、理論上は、このアクティブリアスポイラーがせり上がってはおかしいですよね(苦笑)
        コーディングで、日本モデルは80km/hぐらいからせり上がるように設定してもらわないと、宝の持ち腐れになりますよね。110km/hでせり上がる設定のままだったら、覆面パトに目をつけられちゃいますよね(笑)せり上がってたら、「あいつは、110km/h以上出してる」と(笑)

        エンジンは、ディーゼルが2種類と、ガソリンエンジンが3種類(すべて直噴ターボ付き)あるそうですが、日本へは、おそらく、ディーゼルは320d、ガソリンは、320i、328iの2種類の計3グレードがラインナップされるのではいかと読んでいます。
        価格は、3シリーズツーリングより30万ほど高くなるのではないかとのこと。

        日本に入る時期は未定ですが、価格次第では結構売れそうな気がしますね。

        英語ですが(聞き取りやすい英語です)、YouTubeでこのモデルのCMを見つけましたので、貼り付けておきますね。



        こちらもどうぞ。



        ランキングに参加しています。
        皆様のポチっが更新の励みになります。
        1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                ↓


        にほんブログ村 車ブログへ


        2012.11.09 Friday

        BMW 3シリーズ にもクリーンディーゼル BMW320d 登場!

        0




          遂に3シリーズにもクリーンでディーゼルが出ましたね。
          New 320d Blue Performance 470 万円!
          エコカー減税約24万円クリーンエネルギー自動車補助金 最大9万円の割引があるので、
          実質437万円!

          New 328iとの価格差が100万円もありますから、328iを検討されている方は、迷うでしょうね。






          そのスペックは2.0L直列4気筒ツインターボディーゼルで、184hp、
          トルクはなんと、4Lクラスのガソリンエンジンにも匹敵する38.7kgmもあるからめちゃめちゃパワフル!それでいて燃費は19.4km/L というエコっぷり!
          ランニングコストもディーゼルだから安いし、だいぶ売れそうな気がしますね。
          中古が出たら欲しいな(笑)
          しかも走行性能は、0-100km/h加速が7.5秒、最高速度は235km/hなので十分でしょう!



          BMWがディーゼル不毛の国、日本に本格的に投入してきたのは、
          少し前のマツダ CX-5の成功があったから、日本でも行ける!と踏んだではないかと推測。
          これでBMWが成功すれば、VWやAudiも続きそうな気がしますね。
          本国ドイツではディーゼルの方が多いぐらい、バンバン走ってますから、
          いざ、導入となれば早いでしょうね!



          ディーゼルといえば、日本では「うるさい、汚い、遅い、高級感ない」と散々なイメージがあり、
          正直私も乗るまではそう思っていましたが、最近のディーゼルは、とても進化していて、ガソリンエンジンとほんと遜色ないですよ。排気ガスのきれいさも、音も、走りの質感も。
          ドイツで、ディーゼル車に乗る機会があり、悪いイメージが吹っ飛ぶどころか、その太いトルクの快適さと燃費の良さに、こっちの方がいいのではないかと思うようになりました。これからクリーンディーゼルが日本でもガソリン車を凌ぐぐらいに普及したらいいな。







          さて、その気になる、乗り心地はというと、
          とあるモータージャーナリストによると、
          「アクセルを踏むと、パワフルだけど、いきなり進むのではなく、力の加減がしやすい、しなやかなパワフルさ」で、「上り坂を登る時も、頑張っている感じが全然なく、音も静か」とのこと。



          車内での操作方法がタッチパネルではなく、コントローラーなのも、ネイルが気になる女性には嬉しいポイントとのこと。



          平日は奥さんが乗って、週末は旦那さんの運転でドライブへ、なんて使い方も素敵ですね!



          ★ノーマルのBMWの在庫のお問い合わせはコチラ !!


          ランキングに参加しています。
          皆様のポチっが更新の励みになります。
          1日1回、コチラをクリックして頂ければ嬉しいです!!
                  ↓


          にほんブログ村 車ブログへ


          Calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>
          PR
          楽天市場
          損をしない車の下取り方法
          増税前に愛車を探そう!!
          アクセスカウンター
          Selected Entries
          Categories
          Archives
          Recent Comment
          Recommend
          Links
          Profile
          Search this site.
          Others
          Mobile
          qrcode
          Powered by
          30days Album
          無料ブログ作成サービス JUGEM